ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

再生カードの編集履歴

2020-03-13 21:20:24 バージョン

再生カード

さいせいかーど

『救急戦隊ゴーゴーファイブ』に登場する巨大化用アイテム。

ピエール「闇の世界の力よ、最後の力を!アミアス・アミアス・アミクロス!災魔復活!」


「死せるサイマ獣はピエールの再生カードにより巨大な死霊として復活する。巨大サイマ獣は破壊本能のみに従い、1万倍の力を発揮するのだ!」(CV:郷里大輔


概要

災魔一族の執事・呪士ピエールが所有するカードの一種。


倒されたサイマ獣の肉片に投げ付け、上記の呪文を唱える事でサイマ獣を巨大な死霊として復活させる(肉片が無数のコウモリに変化し、空中で融合して、巨大サイマ獣として肉体が再構成される)


巨大サイマ獣は破壊本能のままに動き回り、等身大時よりも1万倍のパワーを発揮する事ができる。


マイナスエネルギーの塊である死霊の為に実体を持たず、完全に倒すにはビクトリーロボなどのプラスエネルギーを使用できるロボットで戦う必要がある。


逆に実弾兵器や格闘技しか攻撃手段のないのグランドライナーではまともにダメージを与える事ができない。


後半からは上記の呪文が省略される事も多かった(第41話では呪文を唱えずに巨大化させた)。


巨大化用アイテムとしては他にもゴレムカードがあり、あちらは倒されたサイマ獣をゴレムサイマ獣として再生巨大化させる効果がある。


更に冥王ジルフィーザの所有する秘蔵のカード「冥界のデッキ」の中に冥界魔闘士を再生巨大化させる「再生のカード」が入っている(巨大化した魔闘士は死霊サイマ獣にもゴレムサイマ獣にも分類されない)。


関連タグ

救急戦隊ゴーゴーファイブ 災魔一族 サイマ獣 巨大化


巨大化の系譜

バルバエキス再生カード/ゴレムカード巨大化抑制シール

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました