ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャドウバースの編集履歴

2020-03-15 19:18:07 バージョン

シャドウバース

しゃどうばーす

シャドウバースとは、Shadowverseの表記揺れ、もしくはTVアニメ版タイトルの名称である。

曖昧さ回避

  1. Shadowverse表記揺れタグ。しかしタグとしてはこちらの方が使用数が多い。略称→シャドバ
  2. ShadowverseのTVアニメ版タイトル『シャドウバース』。本記事で解説。当記事メインイラストとは無関係だが、関連性が皆無という訳ではない。

概要

最高に熱いバトルが、いま始まる!


Cygames制作の本格スマホカードバトル『Shadowverse』を原作とするTVアニメ。

2019年9月7日に『Big News』として新情報解禁までのカウントダウンサイトが公開され、10月7日に本作の制作が発表された。


ティザービジュアルには、原作のダークファンタジーな世界観とは異なるタッチで描かれた、赤髪の少年と黄金に輝くドラゴンが公開されている。

放送情報や登場キャラクターなどは順次情報解禁とのこと。


監督はハヤテのごとく!フレームアームズ・ガールを手掛けた川口敬一郎、アニメーション制作はシスター・プリンセス舟を編むを担当したZEXCS


2019年12月27日には詳細情報が解禁となり、放送時期は2020年4月予定で、テレビ東京系列での放送である事が判明した。


こちらをベースとしたゲームもニンテンドースイッチで発売予定で、タイトルは『シャドウバースチャンピオンズバトル』となる。


メインキャストは梶原岳人榎木淳弥本渡楓ほか。


タグに関して

曖昧さ回避の項目で述べたとおり、本タグは2019年10月上旬時点では、原作ゲームであるShadowverseの表記揺れとしての使用が圧倒的に多い状態です。


現在は暫定的に本記事にてTVアニメ版の解説を行っていますが、今後の利便性を考慮して、本作品(TVアニメ版)をテーマにしたイラストは「シャドウバース(アニメ)」(シャドウバース(テレビアニメ))のタグを登録することを推奨します。


関連タグ

フレームアームズ・ガール:監督以外にもスタッフが一部でシャドウバースアニメ版と同じ。

遊戯王SEVENS:同時期にテレ東で始まるカードゲーム題材つながり。CMがパズドラアニメ版の後で流れるようになり、こちらが後枠に入ると勘違いするユーザーもいる。それだけ……。


外部リンク

TVアニメ「シャドウバース」公式サイト

「シャドウバース」TVアニメ公式Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました