ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キーラーの編集履歴

2020-04-10 21:40:25 バージョン

キーラー

きーらー

キーラーとは、ウルトラファイトにおけるキーラのことである。

概要

ウルトラファイトに出演したときの光熱怪獣キーラの名称。誤植である。

着ぐるみは『ウルトラマン』で使用したキーラを改造したもので、体に黄色いラインが入っているのが特徴。


ゴーロンとは旧知の中。他の怪獣達の戦いを観戦して声援を送ったり雪山でダンスをしたりリンゴをひたすらムシャムシャと食べたりする。

また、第178話「必殺!居合の浜」では「怪獣道とは、生きることと見つけたり」という謎の名言を残している。


新撮編の後半から登場した怪獣だが、戦績は全25戦4勝10敗11分とそこそこ健闘している。


余談

電子戦隊デンジマン』の同名のベーダー怪物が登場している。詳細についてはこちらで。


石ノ森章太郎のリュウ三部作『番長惑星』にも同名の殺人怪鳥が登場した。和名はメンナイチドリ。

関連タグ

ウルトラファイト 光熱怪獣キーラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました