ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カゼノオの編集履歴

2020-04-20 19:38:26 バージョン

カゼノオ

かぜのお

アニメ『ヤマトタケル』に登場する機動兵器。

概要

ツクヨミ軍団の魔空戦神の一体。

パイロットはキリオミ。第二形態。


名前の通りを使った戦法を使い、空中戦も得意としている。また念力で突風や岩石、溶岩を自由に操る。武器として二振りのトマホークを装備。


キリオミがタケルをライバル視していた為何度もスサノオと激突したが、スサノオに切り裂かれて戦闘不能となり、キリオミも氷漬けになった為スクラップとして魔空要塞から宇宙へ放逐されたが、頭部が無事だったため後に復活。蘇ったキリオミと共にタケルの仲間となった。


OVAではキリオミと共に再登場。蘇ったツクヨミに肩を噛みつかれたものの全壊はせず、魔空戦神の中で唯一現存する機体となった。


類似関連メカ

風のランスター冥王計画ゼオライマーOVA版PROJECT1に登場する対戦相手。風を操るも天のゼオライマーの前には無力だった。

関連タグ

魔空戦神

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました