ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

らんぷりぽの編集履歴

2020-05-15 13:23:09 バージョン

らんぷりぽ

らんぷりぽ

ARPG「聖剣伝説2」のランディ、プリム、ポポイのトリオが描かれた絵に付けられるタグ。

概要

ランディプリムポポイPC三人組のこと。

男の子と女の子と妖精の子。三人それぞれ名前変換可能。


ランディは魔法を一切使えないが、プリムとポポイの木の魔法によって「マナの剣」を発動させられ、光の魔法を使えるのはプリムだけで、闇の魔法を使えるのはポポイだけである。

ゲーム中には、試練の回廊の闇堕ちヴァージョンなども登場する。


ランディはタスマニカ共和国出身、プリムはパンドーラ王国出身で、ポポイのみがメイン三国と関わりがない(その代わり、ヴァンドール帝国に出身地の妖精村を滅ぼされている)。


三人組に王族はいそうでおらず、味方サイドの王族は、パンドーラの王&王妃(プリムの父親の主君)とタスマニカ王とマタンゴ王国トリュフォーだけである。どういった仕様だ。


pixivでは、この三人組とフラミーと8大精霊のファンアートが多い。


その他

ゲームオーバーになると「その後、ランディたちの姿を見た者は誰もいない」という台詞が出るが、その場合は世界はどうなるのだろうか…?


関連タグ

聖剣伝説2 PC トリオ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました