ピクシブ百科事典

トリュフォー

とりゅふぉー

聖剣伝説2の登場人物。マタンゴ王国のキノコの王様。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. フランスの映画製作者、監督。フランソワ・トリュフォー
  2. ARPG『聖剣伝説2』に登場するキャラクターの1人。本項で解説。
  3. アニメ『ルパン三世』TV第2シリーズ第98話『父っつぁんのいない日』のゲストヒール。フランス警視庁の警視で出世に貪欲な人物。1話限りのキャラクターだったが同エピソード自体が全ルパンTVアニメシリーズの中でも上位に来る。また、声優が……

概要(聖剣伝説2)

聖剣伝説2NPCの一人。
マタンゴ王国王様で、大蛇のモンスター・グレートボアに食べられた先代の王・マツケタンに代わって国を治めている(王様になったばかりなせいか、を生やしているものの、口調が若い)。
同じくグレートボアに親をやられ、自分と似た境遇であった白竜の子供(フラミー)を育てた(まるで自分の子供のようにあやして育てていた)。
後に、炎上したゲシュタール(マシンライダー2時)に道連れにされそうになったランディを成長したフラミーの背中に乗って救った。フラミーを呼ぶアイテム・風の太鼓は、彼がフラミーをあやすのに使っていたもの。

関連タグ

聖剣伝説2
王様 王子様 王族
キノコ ゆるキャラ イクメン
マイコニド…マタンゴ王国民から見たら野蛮な人種らしい。

pixivに投稿された作品 pixivで「トリュフォー」のイラストを見る

コメント