ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オイフェの編集履歴

2011-09-25 21:52:14 バージョン

オイフェ

おいふぇ

人名・キャラクター名の一つ。左のイラストは1のオイフェ。
  1. SRPGファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の登場人物。
  2. RPGジルオール』シリーズの登場人物。

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』のキャラクター

親世代、子世代を通して登場するキャラクター。親世代のときはまだ少年であり、シグルドの軍師を務めていたが、バーハラの戦いにおいてシグルドの命により、イザーク王子のシャナンと共に幼いセリスをつれてイザークへ亡命する。子世代ではパラディンとして立派に成長し参戦。セリスの補佐を行った。


戦後はシアルフィ家の傍系であることから、グランベルの王となったセリスの代わりにシアルフィ家を継ぐこととなる。


容姿

彼を語る上でもっとも話題になるのがその容姿である。


  • 少年時代

【記念合作用】少年軍師【オイフェ】

この端整な顔立ちの美少年が…


  • 大人時代

17年後は見事なヒゲ親父に。


どうしてこうなった


『ジルオール』のキャラクター

妹を冒険者に殺された過去を持ち、妹の形見である弓を携えて復讐に生きるダークエルフ。

復讐目的で冒険者狩りをしている中でネメアに敗れ、以後、彼と行動を共にする。そうしていくにつれ、口調が「貴様」等といった男性的だったのが「あなた」といった女性的な物腰に変化していく。

その激しい気性から「鉄火姫」の異名を持つ。


関連タグ

ジルオール ネメア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました