ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デネブ(イマジン)の編集履歴

2011-09-27 19:42:03 バージョン

デネブ(イマジン)

みんなのおかん

『仮面ライダー電王』に登場する怪人・イマジンの一人。

声:大塚芳忠


仮面ライダーゼロノスの変身者、桜井侑斗のパートナー。

猛禽を思わせる金色のマスクを被ったような顔で、武蔵坊弁慶のような、黒の頭巾と僧衣に似た黒服を着ている。性別はで一人称も「俺」だが、思考回路は過保護なオカンさながらで、侑斗の食事を作ったり、出会った相手に飴(手作りの「デネブキャンディ」)をあげて「侑斗をよろしく☆」と柔和に挨拶したり、侑斗に対して余計なのも含めて大小様々な世話を焼いている。間を外した気遣いが裏目に出て侑斗の癇癪を刺激し、プロレス技(主にサブミッション系)でお仕置きされるのがお約束のパターン。

手の指は一本一本が銃になっており、イマジンと戦うゼロノスの援護射撃に使われている。アルタイルフォームに憑依してベガフォームとして直接戦ったり、ゼロフォーム専用重火器・デネビックバスターに変形したりもする。

デネブキャンディは常時大量に携帯しており、ある時とてつもないショックを受けた際、まさに飴あられとデンライナーの床に零れ落ち、天の川(ミルキィロード)ならぬ飴の川(キャンディロード)が生まれ、ドサクサ紛れにモモタロスが2・3個パクったほどである。


関連タグ

仮面ライダー電王 仮面ライダーゼロノス イマジン オカン

関連人物

桜井侑斗 野上良太郎 モモタロス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました