ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

LLオネネの編集履歴

2020-06-04 21:09:44 バージョン

LLオネネ

れーれーおねね

LLオネネとは、『激走戦隊カーレンジャー』に登場するボーゾックの荒くれ者の一人。

「でも姐さんの走りにはついて来れないわよ、ハァ~ッ!」

CV:柳沢三千代

概要

宇宙暴走族ボーゾックに属するボーゾックの荒くれ者の一人で、肩書は「ボーゾックレディースの女番長」


グラサンをかけて胸にさらしを巻いたスケバンのような外見をしており、流星号という自転車に搭乗する。

これに乗り、「暴走族なりきり鉢巻き」を巻き付けた大勢の人々と共に暴走行為を行う。


好物は抹茶のケーキ。


活躍

地球に暮らす人間を暴走族にするために送り込まれるが、「ボーゾックの原点とは何なのか?」の事で身を震わせながら考え、総長ガイナモ達から「どうした」と聞かれ、「ガイナモと結婚したい」「美女ゾンネットのように美しくなる秘訣を知りたい」「トイレに行きたい」と馬鹿丸出しな全く見当違いな意見を言った為に「走る仲間を増やす事だ」とどやされ襲来。


土門直樹をはじめとした人間たちに「暴走族なりきり鉢巻き」という鉢巻きを巻いて暴走族へと変えると、大勢で暴走行為を行わせた。

あやつられたブルーレーサー以外のカーレンジャーが駆けつけ、レッドレーサーによる赤信号も「みんなで渡れば怖くない」と無視するが、4人から「流星号路地裏作戦」で逃走する。


その後も鉢巻きで人々を次々と仲間にしていくが、菜摘が鉢巻きを利用する暴走族特訓で脚力を強化した直樹に自転車で追い抜かれ、ようやく5人そろったカーレンジャーを兵士ワンパーとともに迎え撃ったが、特訓の影響でパワーアップしたブルーレーサーのハイパーヘアピンキックで倒された。


その後、「こうなったら、本当は抹茶ケーキの方が好きなんだけど…ええい、芋羊羹だ…!」とつぶやいて芋長芋羊羹を食べて巨大化。

RVロボのヘアピンキックとプラグネードキックにひるみ、RVソード・激走斬りを受け爆死した。


関連項目

ボーゾックの荒くれ者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました