ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

本来は綺麗に漂白された白い布を意味するが、pixivにおいてはブラジャーの代わりに胸に巻く布と捉えて差し支えない。
片仮名表記でサラシとなっている場合もある。
2009年11月29日時点では「さらし」タグが311件、「サラシ」タグが170件。
2011年10月10日時点では「さらし」タグが586件、「サラシ」タグが270件となっている。

下着として使用されており、後に和装の一般的な下着として用いられるようになる。
胸の膨らみ(=おっぱい)を押さえつけるため、和装男装に用いられる。
しかしながらpixivでは、押さえようにも押さえがたいわがままボデェーもしばしば。
ふんどしとセットになっている場合も見られる。
イラストだと包帯のように細い布を描く人が多いが、実際は幅34cmほど、長さ2m~10mとかなり幅広く長い布を用いる。

東方Project』においてはドロワーズと同じくポピュラーな下着(?)。ふんどしと併用すれば効果は倍増!!

センシティブな作品

また、アイドルマスターシンデレラガールズの姐さん・向井拓海も愛用している。

関連イラスト

モバマスの向井拓海姉さんはバスト95㎝ツンデレかわいい
センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

 下着
ヤンキー 男装の麗人 ナベシャツ

関連記事

親記事

ぬの

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「さらし」のイラストを見る

コメント