ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コモドドラゴン(けものフレンズ)の編集履歴

2020-06-10 04:45:53 バージョン

コモドドラゴン(けものフレンズ)

こもどどらごん

けものフレンズに登場するキャラクター。

概要

CV:諏訪彩花(NEXONアプリ版)


現存するトカゲの仲間の中でも最大級のサイズと言われるコモドドラゴン(コモドオオトカゲ)のフレンズ

ゴスロリ風のドレスを身に纏い、他の爬虫類系のフレンズ同様頭に黒いフードを被っている。フードには黄色く光る目を表現したような模様がある。

片手には赤い傘に白い斑紋の毒キノコらしきものを持っている。


コモモちゃん

少年エース2017年3月号の付録ポスターに掲載された時は、フードの目が吊り上がって凶悪な雰囲気を醸し出したり、ドレスの一部分がウロコを模したデザインになるなど細かいデザイン変更が加えられている。


NEXONアプリ版

由緒あるコモドの血を引く私ですが、愛しい方には、身分の差なく心から尽くします。

私の大切な人に、危害を加える相手は絶対に許しません。

……でも、あなた。私を裏切ったら、どうなるかわかるわよね?くすくすくすっ。


愛称は「コモモ」。

「由緒あるコモドの血を引く」と自称する高貴な性格な一方で、他者を見下すような事はしない。

かなり危ない恋愛観の持ち主でもあり、プレイヤーには「心から尽くす」と一途な想いを向けてはいるが、どこにいようと見つけ出してはどこまでも追いかけてくる上、「私を裏切ったらどうなるか……」とさらりと怖い発言もしている(それでも他のフレンズと修羅場にならない辺りまだマシとは言えるが)。

そしてプレイヤーに危害を加える者は絶対に許さず、情け容赦のない攻撃を浴びせる。


レアリティ☆5のクール属性。

攻撃タイプは近距離型。

グループはチーム・噛んじゃうぞに所属する。

所有スキルは敵全体に攻撃力の8倍のダメージを与える「あまねし深淵の恋愛感情」。


ブシモアプリ版

サービス開始以前より登場が発表されており、後に2018年2月半ば頃から実際に観察可能になった。

主に夜に出会いやすい。

NEXON時代とは設定が大きく変わっており、上品な性格こそ変わらないものの「毒のある物を集める研究家」といったキャラになっている。また、歪んだ愛情を向ける相手がいないからか、ヤンデレな性格は鳴りを潜めている模様。

舌をチロチロと出して匂いを感じ取っており(ヤコブソン器官と言いましてよ)、これで毒の有無を判別している。


珍しい行動は「液体を注ぐ」。「蛇口付きタル」で披露する。

蛇口をひねってビンの中に謎の液体を注ぐ。


セガゲーム版

アプリ版

現時点においては作中未登場。


アーケード版

一部スキルカードで姿は確認されているが、現時点でユニット実装はされていない。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ) トカゲ(けものフレンズ)

コモドドラゴン ヤンデレ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました