概要
金八先生風に個性強すぎる先生達が紹介され、授業風景が流れた後、生徒達が河川敷などで愚痴や不安を口にしてファンタを飲むのが一連の流れとなっている。
そのインパクト強すぎることで人気を博し、pixivではそのパロディのイラストが投稿されている。
教師一覧
革ジャン先生
3年A組担当。
ロックミュージシャン風の英語教師。
「アーイェー!」等と叫びながらテンションMAXで授業するが、生徒達は付いて行けず、かなり低いテンションで嫌々付き合っている。
その後、生徒達に「受験間に合うかな…」と言われる始末…。
ドラゴン先生
3年C組担当。
某カンフーアクション俳優風の理科教師。
授業中は奇声を叫びながら黒板には意味不明な文字を書きなぐった後、適当な場所を囲んで「はい、ここテストに出ま~す」と無理難題なことをする。
その後、生徒は「やってらんねぇ…」と愚痴をこぼしていた。
激安先生
3年D組担当。
電気屋店員風の数学教師。
かなりのマシンガントークで授業を進めるため生徒は呆然。黒板には様々な値引きやセールのことしか書いてない。
ちなみに、テストを受けた生徒がセール風に減点を「六割引だったよ…」と言っている。
DJ先生
3年F組担当。
そのまんまのDJ風の数学教師。
授業中もノリノリだが、問題に当てた生徒が間違えると真顔で「違います」と言い放つなど、意外と冷徹。
生徒も思わず「傷つくわ…」と落ち込んでいた。
将軍先生
3年G組担当。
暴れん坊将軍風の歴史教師。
馬に乗って教室に入って来ており、生徒達は一様に頭を机に付けて下げたままの体勢で授業が進む。
「この問題が解けるものはおらぬか? おらんのか~?」と(何故か得意げに)聞き、生徒の一人がが頭を上げて「はい」と返事すると「頭が高い!!」と怒鳴られる。
あまりの理不尽さに生徒は「どうすりゃいいのよ…」と愚痴をこぼしていた。
ツッパリ先生
3年J組担当。
特攻服とパンチパーマが特徴的なヤンキー風の国語教師。
「漢字テストだゴルァ!」と怒号から始まり、黒板に書かれた「吐露非狩古鬱」の読み方を生徒(横田)が答えれないと「ト・ロ・ピ・カ・ル・フルーツだーっ!!」を読ませようとする。
酷い当て字に「そんな無茶な…」と愚痴る。
後述の校長先生の際に「校長の話だゴルァ!」と進行役をしている。
昼メロ先生
3年H組担当。
昼ドラのようなことをする国語教師。名前は「サダコ」。
先生が教科書を読んでいると、突然教室の前の扉からスーツ姿の恋人が現れ、「今更何よ!」と激怒するが、男性が「俺が悪かった!」と謝ると、「馬鹿ッ! 寂しかった!」とそのまま恋人に抱きつく。
すると、今度は教室の後ろの扉から恋人の母が現れ、「この泥棒猫…」と言われて「お義母様!?」と驚愕する。
だが、生徒に「授業しろよ…」と呆れられている。
黒ヒゲ先生
3年S組担当。
某危機一髪のおもちゃの黒ひげの格好をした地理の先生。
特大の樽の中に入り、生徒達も特大のナイフを持って順番に刺していき、先生を出したものが掃除当番になる。
当ててしまった生徒は、「そんなのありかよ…」と嘆く。
透明先生
3年X組担当。
理科教師。
名前の通り透明だがネクタイだけは見える。生徒からも「いたんですか!?」と言われる程気づかれない。授業中は結構激しい。
エビさん先生
3年AB組担当。
道徳・校則指導担当。
校則に厳しく、両手にある自慢のハサミで校則違反のピアス生徒の伸びすぎた髪や鼻毛を切っていく。だが、男子には猫なで声で叱る。
このハサミはコンクリートにヒビが入るほど固いが、実はカニのハサミである為「むしろカニちゃんだろ…」と生徒に囁かれる。
なお、髪を切られた女子生徒役は後に『あまちゃん』で脚光を浴びる松岡茉優。
校長先生
一学期の終業式の校長先生の話で、夏休みのことを話そうとするが、背広の下に着ていたサッカーの審判の服に代わり、生徒の遅刻や居眠りをロスタイムとして、「一学期を続行します!!」と宣言。それによって生徒全員が倒れ、最後は「もういや!!」と生徒が絶叫する。
これでシリーズが終わりのため、この回のみ先生が一同に揃う。