ピクシブ百科事典

目次[非表示]

略歴

1995年2月16日生まれ。東京都出身。身長160cm、B80-W58-H85、左利き。ヒラタオフィス所属。

元子役である妹の松岡日菜がスカウトされた際、そのついでに(本人談)芸能界入り。2008年テレビ東京おはスタ』におはガールとして出演し、本格的に芸能活動を開始した。
同番組卒業後は女優として活躍しており、主な出演作に、映画「ちはやふる若宮詩暢役、NHK大河ドラマ真田丸真田信繁正室)役、映画「万引き家族」柴田亜紀役など。
また、アニメ映画「ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ」のキミア王女役、「映画 聲の形」の主役・石田将也の小学生時代など、声優としても好演している。

モーニング娘。の熱烈なファンとしても有名で、推しメンは鞘師里保。2016年の「Hello! Project ひなフェス 2016」では1日限定でモーニング娘。'16に加入し、かつての鞘師と同じポジションで「One・Two・Three」を歌唱した。

女優としての目標は「女版の八嶋智人になる事」。

ヒールな女優?

色々な活躍しているが世間からの評判が悪いという印象が強い。FRIDAYにおいて、煙草を吹かして喫煙している所を撮られてしまい、読者から悪い印象を持たれてしまった。出演した映画の試写会での舞台挨拶において主役や他の俳優が喋っている時に割り込んで来てベラベラ喋りまくる為に出演者のファンからは目障りウザイといったマイナスイメージが付いてしまった。
これに関しては競争の激しい芸能界において、何らかの形で(良い意味での)傷跡やインパクトを残しておかないと生き残れない世界であり、彼女なりのアピールだと考えられるが世間からは前述の撮られてしまったイメージが強く逆効果という印象しか残っていないのが現状である。

関連動画

関連タグ

女優
日高里菜 百田夏菜子 家入レオ 桧垣果穂(高校時代の同級生)

外部リンク

公式サイト

関連記事

親記事

ヒラタオフィス ひらたおふぃす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「松岡茉優」のイラストを見る

コメント