ピクシブ百科事典

キミア

きみあ

キミアとは映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

声-松岡茉優

概要

映画『ボルケニオンと機巧のマギアナ』に登場。

500年前のエリファスの神秘科学によって発展したカラクリ都市国家『アゾット王国』の王女。その容姿にマギアナは500年前に仕えた王女の面影を感じていた。

今はしっかりとしているもののじっとしていることが大嫌いな快活な性格で、神秘科学でつくられた、バイクモードから変形して自分に装着される小型飛行メカや車で空を自由に動き回るなど、かつてはお転婆だったことが伺える。

大臣のジャービスの動きを不審に感じ、彼を信頼する弟ラケルを諫め、同時に内向きな性格の弟を心配している。

パートナーは色違いのサーナイト。
なんとキーストーンメガストーンも所持しており、メガサーナイトへと進化させることもできる。

側近のフラメル(声-小林沙苗)はコンピュータによる情報収集・解析を得意としており、外を動き回る彼女のサポートをしている。余談だがフラメルはユリーカと出合い頭に「お兄ちゃんをシルブプレ」されていたものの、キミアは状況もあってかシルブプレされなかった。

関連イラスト

関連タグ

ボルケニオンと機巧のマギアナ
アニポケ 劇場版ポケットモンスター

ラケル(ポケモン)
サーナイト メガサーナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「キミア」のイラストを見る

コメント