1926年12月25日アメリカ・ロサンゼルス生まれ。本名は藤島メリー泰子。
弟が3人おり、そのうちの一人がジャニー喜多川である。1933年にアメリカから大阪へ移り住み、太平洋戦争中は和歌山県に疎開していた。
1947年、弟3人とともに再度渡米し、ロサンゼルス・シティー・カレッジを卒業。1957年に帰国した。
1950年代後半、四谷三丁目の円通寺坂入口右手の角にてカウンターバーを開業し、事業家の道を歩み始める。このバーの客だった東京新聞記者で後に作家となる藤島泰輔との間に一女をもうける。この一女がジェイ・ストーム社長の藤島ジュリー景子である。
弟のジャニー喜多川が1962年6月にジャニーズ事務所を設立するとメリーもバーを閉店して事務所の経理を担当するようになり、フォーリーブスのスタイリストも手がけた。
それから後の2019年にジャニーと死別した事を受け、ジャニーズ事務所取締役会長に就任。
それからすぐの2020年初めには超高齢(就任時点で92歳)と健康問題から引退が囁かれていたが、『絶対に引退しない』と生涯現役を宣言して、全否定している。
これには社長に就任したジュリーの経営手腕の問題もあるとの噂だが、真偽は不明。