ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ランドル(グラブル)の編集履歴

2020-08-24 22:51:02 バージョン

ランドル(グラブル)

らんどる

Cygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。Rは[タイアレスファイター]、SRは[リボーンファイター]ランドル。
  • フレーバーテキスト

R

彼は、故郷を後にした。すべては腐れ縁の天敵と決着をつけるため――再会を待ちあぐね、今日も強者を追い求めては、激しく辛辣な気性を持て余す。その目はやっと、世界の広さを映しはじめたばかりだ。

SR

少年は己の脚で最強を目指し、強者を求める。新たな壁にぶつかり、他者の信念に触れ、少年は新たな信念を胸に刻む。全ては、その先に待つ宿敵のために。


概要

レアリティR / SR
属性水(R) / 闇(SR)
タイプ/武器攻撃/格闘
種族ヒューマン
年齢18歳
身長173cm
趣味筋トレスクワット釣り
好き、喧嘩、強者
苦手フェザー、こむらがえり
CV羽多野渉

容姿

ピンク色の長髪を後頭部で束ねているいわゆるポニーテールのような髪型。もみ上げは三つ編み。

金の装飾の入った黒いジャケットに白いズボン、がっちりガードされたブーツ。闇SRでは腰周りにひらひらとベルトが付き、そこ以外は黒一色に変わる。

脚で戦う戦闘スタイルだけあって足元は重装備で上半身は軽装。


大人びた顔立ちだが、フェイトエピソードやルリアノートでは、一応「少年」と言うことになっている。まあ格闘ゲームではよくあることである。


人物

脚を使った格闘技で戦い、最強を目指す少年。

全ては腐れ縁のライバルと決着をつけるために。


苦手とするフェザーは同郷の幼馴染(ランドルいわく『腐れ縁』)。

拳で語り合おうとする彼に対し蹴りで応酬する。乱暴な口調とは反対に割と常識をわきまえているが、負けず劣らずの脳筋である事は変わらない。


フェザーはライバルと認めるほどの実力の持ち主だが若干天然気味で、ランドルはその言動にいつもイライラさせられている。初登場時からしてフェザーのことを思い出してイラつきながら魔物を倒していたら全滅させてしまっていたところに主人公が現れたので手合わせを申し込んでくる。しかし当然の事ながら主人公は嫌がって断るため、どうしても手合わせがしたいランドルは半ば強引に仲間となる (ちなみにこの一連の流れはフェザーとそっくりであり、主人公達も既視感を覚えている)

また、フェザーのことは鬱陶しく思いつつもここぞという時の連携技は息ピッタリで、そんな二人が見られるフェザーの最終上限解放は必見である。


同じ脚技使いのアリーザとはある大会で戦った事で気が合った模様。格闘スタイルもそうだが性格的にも似た者同士だとランドルは語っている。

当初「女なのによくやる」と言ってアリーザの気に障ったが、ランドルはフェザーの拳に対してリーチで優れる蹴りで戦うためにキックスタイルを選んでおり、小柄なドラフの女が同じスタイルで渡り合ってきたことに対する純粋な感嘆でありすぐに誤解も解けている。


闇SRではソリッズから脚技にこだわるが故の欠点を指摘され、彼との修行を経て拳も戦い方次第で使いようになると教えられる。そして同時に「己の肉体こそ至高の武器」という考えに感銘を受け、ソリッズに勝つことを新たな目標とする。


ちなみにフェザーが心服した格闘家とは実はフェザーより先に邂逅している。


性能

バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
Rフィアース・キックインクリーズ/ハイキック
SRエアリアル・アサルトキックハイキックII/ソリッド・コンビネーション/スウェー信念の足、ワンショット・ワンキック

レジェンドガチャでタトゥーナックル入手でR、シルバーショテル入手でSRが仲間になる。


関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル

グランブルーファンタジーの登場人物一覧

ヒューマン(グラブル)


サウザンド・バウンド


フェザー(グラブル)・・・幼馴染でありライバル

アリーザ・・・同じ道を目指す者として意気投合する

ソリッズ・・・新たなライバルであり目標。SSR版の最終上限解放フェイトエピソードにもランドルは登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました