ポリバケツスタイル
もうなにもこわくない
ポリバケツスタイルとは、仮面ライダーウィザードのスタイルの一つ。
ドッドッ、ド・ド・ド・ドンッドンッ、ドッドッドン!
概要
ランドスタイルが、ポリバケツを被ることで変身する形態(?)。
敵ファントムであるボギーの運を操作する能力で「バナナで足を滑らせる」「台車に足をぶつける」「転がった鉄パイプに足を取られる」「買い物カートで滑ってゴミ置き場に激突」した末にポリバケツを被ったウィザードの通称。
この姿でも、一応、魔法は使うことが出来るようで、劇中ではバインドを用いていた。
当たり前だが、視力以外の基本スペックはランドスタイルとほぼ同一である。
S.H.Figuartsのウィザードフィギュアは「頭がでかい」と、概ね不評ではあるが、このポリバケツスタイルが誕生したことにより、その欠点も回避できるとかできないとか。
このスタイルが次作仮面ライダー鎧武の元ネタになったかどうかは定かではない。
技
ストライクウィザード
キックストライクウィザードリングを使用することで放つキック。
土を纏いながら回転して飛び上がり、上空から相手に跳び蹴りを叩き込む(ハズ)。
劇中未使用。
スラッシュストライク・ランド
ランドウィザードリングをウィザーソードガンのハンドオーサーにかざす事で発動する必殺技。土を纏った斬撃を放つ。ボギーの分身体を撃破した。
発動魔法
- ディフェンド
土の壁を作りだす(壁の属性はスタイルに依存する)。
劇中未使用。
- バインド
魔法陣から土の鎖を作り、敵を縛りつける。
劇中で、唯一使用した魔法。