ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クレイクロウの編集履歴

2020-09-19 12:21:28 バージョン

クレイクロウ

くれいくろう

クレイクロウとは、ゲーム『ファイナルファンタジー5』に登場する海老に似た魔物で、ボスモンスター。

概要

クレイクロウは、飛空艇の底にひっついていた銀色の海老の魔物。

カーラボスの色違いで、銀色のボディカラーが特徴。


いつのまにか貼りついたのか、古代ロンカ文明に関係してるかは一切不明

色違いの下位互換モンスターであるカーラボスはシルドラを道連れにするという実績があったのに・・・

粘液やテールスクリューを得意とするが、カーラボスと同じく、雷属性に非常に弱く、黒魔道士4人のサンダラを食らわせれば瞬殺できる

因みにクレイクロウのHPは2000。

珊瑚の剣を盗むことができるが、ジャコールで買えるので意味がない。


FF14では、機工城アレキサンダー:起動編第3層の道中で登場。

周囲のモンスターの数倍の体躯とHP、そして攻撃力を誇るが、通常の雑魚モンスターにまで降格されてしまった。

そこのボスはリクイドフレイムの色違いモンスターで、水バージョンである、リビングリキッド。恐らく友情出演なのかもしれない。


FFRKでは、ノーマルダンジョン「カタパルト」に登場。

この作品のクレイクロウは、HPが18万超えの強敵。


関連タグ

FF5 FF14 FFRK

カーラボス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました