ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ダブルソーダの編集履歴

2011-10-23 00:11:00 バージョン

ダブルソーダ

だぶるそーだ

アイスキャンディーの一種、または玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する架空の戦闘兵器であり、金属生命体の名称。

アイスクリームでの意味

「ダブルソーダ」は、アイスキャンディーの一種。ソーダ味で、二つに割って半分こして食べられるようバーが2本ついていることからダブルの名が付いている。

均等に二つに割れずトラブルになるのはお約束


ゾイドでの意味

概要

ヘリック共和国軍が開発したクワガタムシ型対地攻撃機ゾイド。サイズは小型ゾイドクラス。

甲虫は上手く飛ぶことは出来ないが、この機体はなんの問題も無く空を飛べる。

主な任務は偵察だが、豊富な武装と大アゴのおかげで戦闘も得意。後翅は武器にもなっており、すれ違いざまに敵を切り裂くことも出来る。

通称・空の掃除屋。

ゼネバス帝国軍の飛行ゾイド・サイカーチスに対抗して作られた。

打倒・サイカーチスを目指して開発されているため、スピード・攻撃力など全てのスペックにおいて上回っている。


活躍

アニメゾイド』ではリーゼの初代乗機として出演。

めちゃくちゃデカくなっている。大型ゾイドであるブレードライガーよりもデカい。

オーガノイドとの合体によって進化しており、バンのブレードライガーを追い詰める活躍を見せている。

後のアニメシリーズでも出演しているが、やはり普通よりデカく描かれている。


関連タグ

ゾイド  昆虫 甲虫 クワガタムシ リーゼ 巨大化

飛行ゾイド プテラス レドラー レイノス サイカーチス ストームソーダー ザバット サラマンダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました