ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

VR新陰流の編集履歴

2020-09-28 18:23:18 バージョン

VR新陰流

ぶいあーるしんかげりゅう

『Fate/GrandOrder』サーヴァント・サマーキャンプに参入した巴御前が操る奥義。

概要

Fate/GrandOrder』に登場する巴御前が操る奥義。

サーヴァント・サマーキャンプ!〜カルデア・スリラーナイト〜』に初登場。

巴がVRゲームを全力で楽しむため宗矩に師事を頼み込んだ所、快く伝授してもらい身につけた流派。この柳生ノリノリである。


柳生新陰流そのものではなく、VRに合わせて実用性だけでなく見栄えも重視したアレンジが加えられている。

「VRだろうが新陰流を実際にゲーム外で振っているならそれは柳生新陰流なのでは……?」とチヨメは訝しんだが、実際には大分異なる技が繰り出されるらしい。巴は特に二刀流に長じているとのこと。


スキルとしては本来「VR新陰流:D」というスキルだったが、但馬に師事したおかげで「VR新陰流:B+」までランクが上昇している。(単純な数値換算にして、性能が2倍~4倍)

巴御前のスキル2としても実装されており、攻撃性能は本家新陰流に匹敵するスペック。(弱体耐性アップが消えている)


見た目としてはVRゴーグルを装備してレーザーブレード型コントローラーを二刀流でぶぉんぶぉん振り回すが、これがれっきとした『VR新陰流奥義・レーザーブレード二刀流』という常時発動型宝具であり、普通に破壊力のある超高熱の光剣となっている。霊基再臨を行うとVRゴーグルを外し、武器も真剣に持ち変えているが、全く問題なく使用できている。


関連タグ

Fate/GrandOrder サーヴァント・サマーキャンプ! 巴御前(水着)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました