ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レッドベリル(宝石の国)の編集履歴

2020-10-14 03:27:01 バージョン

レッドベリル(宝石の国)

れっどべりる

『宝石の国』に登場するキャラクター。緑柱石(ベリル)系の鉱物。

概要

硬度七半
担当服飾担当
愛称レッド
一人称
モデルと思われる鉱石緑柱石レッドベリル
声優内田真礼

宝石たちの服飾担当。

オシャレさんで、ツインテールポニーテール等毎日髪型が違う。ファッションで彼に逆らうことは許されない。

植物から糸・生地を作成する他、宝石達の制服や冬眠時のドレスパジャマなどを仕立てている。


フォスが許可を取らず、勝手に新作の服を盗んで着ていた時には、盗んだことは一切怒らず、ただ服の形を改善しようとしていたりとファッションに命をかけている。

宝石一人一人の個性に合った服装を設計しているだけに、自分のイメージを崩されると激昂する。破損や修繕で見た目が大きく変わると、尋常でないほど取り乱し、急ぎ採寸しようとした。

その情熱は、自分以外の宝石の髪型にもこだわりをみせるほどである。


かつてのパートナーはアクアマリン。


関連イラスト

レッドベリルレッドベリル

テイラー・レッドベリル!レッドベリル


関連タグ

宝石の国


同じ緑柱石(ベリル)系

モルガナイト(宝石の国) ゴーシェナイト(宝石の国) ヘリオドール(宝石の国)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました