ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ティラの編集履歴

2011-10-30 12:47:32 バージョン

ティラ

てぃら

ティラとは、人物名。

ティラとは、

  1. ソウルキャリバー』シリーズに登場するキャラクター。
  2. 爆れつハンター』に登場するキャラクター。→ティラ・ミス

『ソウルキャリバー』シリ-ズ

ティラ(Tira)は、『ソウルキャリバー』シリーズに登場するキャラクター。ソウルキャリバーⅢから登場した。


プロフィール

キャッチコピー「円刃の告死鳥」
出身地不明
身長159cm
体重43kg
生年月日不明
血液型AB型
武器銘リングブレード「アイゼルネドロッセル」
流派輪舞暗殺術
家族構成天涯孤独の身だが、今は共に目的を遂行するウォッチャー達がいる<3・4・BD>自らが育てた、新たなウォッチャー達<5>
声優浅野真澄(あさの ますみ)

概要

通称「渡り鳥」と呼ばれる地下組織に属していた元暗殺者

イヴィルスパームを原因とする、組織の指揮系統の壊滅により解放される運びとなった。


各地を転々とした後、ナイトメアを現在の主として、彼の忠実な下僕として行動している。

行動目的はソウルエッジの新たな宿主を得ることであり、特にソフィーティアの子供に目を付けている。


性格は感情の起伏が激しく、明るい口調で振る舞ったと思えば、急に機嫌が悪くなったり

苛立ったりもするなど精神が安定していない。また『4』では完全に人格が分裂してしまった。

その上で物心がつく前から組織で育てられ、平然と人を殺してきた為、今も定期的に人を殺さないと

落ち着かない快楽殺人者のような面も持ち合わせている。


年齢は<3~BD>は17歳であったが、<5>では不明となった。


戦うスタイルとして、リングブレードなる大きな輪を用いた中級者向けのテクニカルなキャラクター。

流れるような連続攻撃から円刃を投げ飛ばしたり、振り回したりして戦うが攻撃スピードは

そこそこだが、パワーやリーチにやや難がある。

4では人格を使い分けて戦うキャラにシフトした。


関連イラスト

センシティブな作品 
センシティブな作品


関連タグ

ソウルキャリバー 暗殺者(アサシン) チャクラム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました