CV:金野潤
プロフィール
序盤に雷門中に転校してきた2年生でディフェンダー。
一之瀬、木野、西垣の3人とはアメリカに住んでいた頃からの幼馴染である。帰国子女。
帝国学園に所属していたが、雷門中のサッカー部にスパイとして送り込まれる。
しかし雷門中で過ごすうちに情が移り、同じく帝国学園のスパイだった顧問の冬海の悪事を告発した。
その際自身もスパイだと暴かれたが、その一件が終わってから正式に雷門イレブンに加入する。
ゲームの2ではとあるイベントまで仲間にしていないと帝国学園の選手と共に現れる。
世界への挑戦編で一之瀬と共にアメリカ代表に選ばれる。
雷門中時代の背番号は13、アメリカ代表での背番号は5。
特徴
髪は灰色ががった水色で目は白い部分が多く、長身かつ痩身で女子キャラより腰が細い。
性格はお調子者で茶目っ気がある。一方内心は熱く、大の友人思いでもある。
大谷つくしからは「背が高くてかっこいい人」と評されている。
これについては、公式イケメンキャラなのか大谷さんの好みのタイプだからなのかは不明。
ゲーム3スパーク版のクリア特典として見れる資料には、ボツ案として浅葱色のセミロングヘアーと黄色の瞳をした、標準体型の少年が描かれている。
これは後に、髪色を変えてスカウトキャラの小寺恒之に流用されたと思われる。
また、その後一時期狩屋マサキがこのボツデザインとよく似ていると一部で言われていたが、真偽は不明。
必殺技
・キラースライド
・バックトルネード
などがある。余談だが帝国学園の選手の大半はキラースライドを使えるが、ゲームではファウルになりやすい技である。