ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジョーカー(北斗の拳)の編集履歴

2020-11-12 18:26:27 バージョン

ジョーカー(北斗の拳)

じょーかー

ジョーカーとは、TVアニメ『世紀末救世主伝説 北斗の拳』に登場するキャラクター。

概要

CV:千葉繁


 原作漫画には登場しないTVアニメ版オリジナルキャラクター。

 KINGことシンに仕える側近であり、彼と同じく南斗聖拳の一派を担う“南斗翔天拳(なんとしょうてんけん)”の使い手。


 物語初期から登場しており、神出鬼没に現れてはシン支配下の軍閥を使ってケンシロウを襲わせていた。トランプを手裏剣のように投げる技を得意とし、アニメ版ではハート様の頬に切り傷を作り、「いてぇよ~!」のスイッチを入れる役割も果たしていた。

 鷹に掴まって飛ぶことも可能。


 手段を選ばない卑劣漢だらけのKING軍においてはかなり真っ当な部類であり、最後も南斗の拳士として勇敢にケンシロウと戦い、北斗残悔拳に敗れる。そのためかケンシロウも「言うことを聞けば命は助ける」とまで言ったが、ジョーカーはそれに屈せず誇りを守って死んでいった。


関連タグ

北斗の拳

シン(北斗の拳) KING(北斗の拳) 南斗聖拳 アニメオリジナルキャラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました