ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラゴンズネストの編集履歴

2020-12-04 08:34:48 バージョン

ドラゴンズネスト

どらごんずねすと

ドラゴンズネストとは、ゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。

概要

CygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』に登場するギルドの一つ。


謎多きギルドマスター「ホマレ」が率いる、黒い噂の絶えないギルド。

ネスト(nest)は英語で「巣」を意味するが、同時に「悪党仲間」といった意味合いもあり、それらのダブルミーニングと思われる。


メンバー全員が獣人の亜種である「ドラゴン族」で構成されているが、ドラゴン族は希少な種族であり、それ故か正規のメンバーは現在のところ3人しか存在していない。


表向きには希少種族であるドラゴン族の保護活動を行っているが、その実態はギャング集団を取り込み、裏社会にも影響を及ぼしている怪しいギルド。実際、任務の際は雇われ者のギャングに仕事を手伝わせてる描写が見られる。


またギルドのメンバーはドラゴン族の特性によって、自分たちが過ごす世界がどこかおかしいことに気付いている模様。ギルドとしての真の目的に『世界改変の秘密を追う』というものがあり、世界の改変を行ったとされる『犯人』を捜索している。

その一環として、イベント『ドラゴンエクスプローラーズ』では未開の地とされる「エルピス島」にてドラゴンの探索を行っていた。


メインストーリーでは第1部12章にてカヤとイノリが初登場。ランドソル内のお祭りで屋台を開いており、彼女たちがドラゴン族という新たな種族のキャラであることや、彼女らの裏に「ボス」という存在がいることが示唆されていた。

その「ボス」であるホマレは、上記の『ドラゴンエクスプローラーズ』が初登場となっている。


ギルドストーリー第3話は、新たなドラゴン族の人物を発見しギルドメンバーに加えるため、その人物の元へと向かったところで締めくくられる。後に公開されたメインストーリー第2部第1章では、新たなドラゴン族のキャラであるシェフィが新しく登場し、第5章ではホマレが実際に彼女と接触した。


同じく第2部第5章ではカヤとイノリもメインストーリーに再登場。ホマレから修行という名目で【レイジ・レギオン】のランファを迎えるための仕掛けを用意し、後に彼女が襲撃してきたため、ホマレがランファと交戦することになった。


メンバー

全員Re:Diveが初出。

  • ホマレ (CV:大西沙織)…ギルドマスター。ギャングを束ねるボスであり、世界の謎の存在に気付いている人物。
  • カヤ (CV:小市眞琴)…喧嘩が好きなオレ系女子。面倒見が良い一面もある。
  • イノリ (CV:藤田茜)…ギルドの自称幹部。態度が大きい毒舌家だが実は臆病。

呼称表

が\にホマレカヤイノリ
ホマレカヤちゃんイノリちゃん
カヤボスオレイノリ
イノリボスカヤぴぃあたし

楽曲


余談

  • 特別イベント『王都終末決戦』ではサーヴァント・ブレド(物理)戦のパーティメンバーにカヤが選ばれた(イノリは当時未実装、ホマレは現在も未実装のため不参加)。
  • 2020年6月現在、プレイアブル化されているメンバーはカヤとイノリの2人である。またどちらも★3キャラであるため、キャラを仲間にし絆ランクを上げることが解放条件であるギルドストーリーの解放難易度が高めとなっている。カヤに関してはハードクエスト周回によって自力で仲間にできるため、当ギルドのギルドストーリー解放の際はそちらも視野に入れておきたいところである。

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive ギルド(プリコネ)

ラビリンス…同じく『世界の謎』を追っているギルド。

グレア…ドラゴン族の元ネタと思われるコラボキャラクターで、彼女達との差異は同族と言っていいほど無い。ただしグレアはあくまでコラボキャラであるため、今後もドラゴンズネストとの絡みは無いだろう。


ギャング ドラゴン竜娘

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました