ピクシブ百科事典

ホマレ(プリコネ)

ほまれ

ホマレはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクターである。所属ギルドは【ドラゴンズネスト】。
目次[非表示]

概要

ホマレはCygamesのスマートフォンRPG『プリンセスコネクト!Re:Dive』のキャラクター。
2019年11月のイベント『ドラゴンエクスプローラーズ』にて初登場した。
無印版では登場しない、Re:Diveの新規キャラクター。

プロフィール

年齢25歳
身長未公開
体重未公開
誕生日4月17日
血液型O型
種族ドラゴン族
ギルドドラゴンズネスト
趣味絵画、読書
CV大西沙織

人物

特殊な種族である「ドラゴン族」が集うギルド【ドラゴンズネスト】の謎多きギルドマスター。
ギャングの集団を束ねるボスでもあり、ギルドメンバーのカヤからは尊敬の目で見られている。

彼女もまた世界について違和感を感じている一人なのだが、それが現実世界についての記憶喪失によるものではないことが示唆されている。(ただし今いる世界がゲーム世界であることは認識しているようである。)
その違和感の原因を突き止めるべくギルドを結成、活動している模様。

常に糸目で微笑んでるような表情だが、その顔の裏には冷酷さが垣間見えることもある。
同じくギルドのメンバーであるイノリからは恐怖の対象として捉えられており、陰では「あの女」と言われてしまっている。
一方、語尾を伸ばしたり「☆」を付けることがあるなど、普段は表情通りの振る舞いを行っている。

イノリに対しては厳しい態度を取ることが多いが、それはギャング集団のボスとして示しをつけるためであり、本来は同じドラゴン族の仲間として協調したいという気持ちの理解を彼女に求めている。ただしイノリがギルドの資金で勝手に買い物をした際はしっかりとお仕置きしている。

「ラーゴ」という名前の黄色く小さいドラゴンのような生き物を常に連れている。戦闘の際はラーゴに攻撃を任せることが多く、ホマレ本人は表立った攻撃の描写をあまり見せない。

龍眼』という特殊な能力を持っている。少しの間だけだが、遠くにあるもの全てを「見る」ことが可能というもの。また龍眼を使用する際は、糸目が赤く光る瞳に開眼する。その能力を普段から使っているのか、ストーリーでは勘が鋭い一面を覗かせている。

センシティブな作品

なおイベント『不思議の国のリノ 小さなアリスと希望の絵本』でアユミと共演した際は、龍眼を使うことで彼女を見失わないようにしていることを仄めかしている。アユミを捉える能力は凄まじいの一言だが、そもそもイノリ曰く「ボスの目を盗んでいなくなる」こと自体あり得ないことで本人も自負しているのに、龍眼という奥の手を使って初めて見失わないようにできるあたりアユミもアユミで凄まじいのだが。

プレイアブルキャラとしては未実装のため、実際の性能は未知数。
ギルドストーリーでは通信魔法を使いカヤを援護しているほか、上述の通りラーゴが代わりに火を吐いて攻撃したりしている。またメインストーリー内では、レイジ・レギオンのランファに決め手を打てなかったものの、覚醒状態で一方的に叩きのめしている。

メインストーリーにおいて

2部7章時点においては深くストーリーに関わっておらず、その素性も未だ謎が多い。ただし5章に登場した際には、自らを『七冠』と吹聴してレイジ・レギオンに「遊び」を仕掛けている。ユイに対して『諸悪の根源』とカマをかけたり、七冠と目される人物の所在を把握しているなど、レジェンド・オブ・アストルムの深部に関わっている可能性が高い様子である。

関連イラスト

あわわわわわ・・・!
センシティブな作品

関連項目

プリンセスコネクト!Re:Dive / ドラゴンズネスト
カヤ / イノリ…同じギルドの部下。
シェフィ / ゼーン…どちらもメインストーリー第2部に登場する、【ドラゴンズネスト】構成員以外のドラゴン族であり、記憶喪失という共通点を持つ。
竜胆ほうき…ドラゴン族のアバターについて関係している人物。同人作家としての名前らしく、本名は不明。

関連記事

親記事

ドラゴンズネスト どらごんずねすと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホマレ(プリコネ)」のイラストを見る

コメント