ピクシブ百科事典

白銀純

しろがねじゅん

『プリンセスコネクト!』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

アストルムネーム鉄仮面
属性
タイプクール
年齢25歳
誕生日10月25日
星座蠍座
血液型A型
所属スーツアクター
趣味アクション(格闘技全般)
CV川澄綾子

続編、プリンセスコネクト!Re:Diveでの彼女についてはジュン(プリコネ)を参照。

人物像

常に素顔を隠していて、アストルムでは鉄仮面、現実世界ではトラタイガーのお面を被っている。言葉は少ないが決めるところでビシッと決め、現実世界ではそのカッコ良さに女性が失神する場面もある。
気になるのは仮面の下の素顔だが、現実世界ではお面の下にもお面を被っているなど、かなり防備は厚いようだ。素性なども明らかにされていないため、常にミステリアスな雰囲気がつきまとうのも、彼女の特徴と言えるだろう。

アストルムでの鉄仮面

見た目が強そうだという理由でパーティに誘い、一緒に戦うことになる。実力も確かで、挑んだクエストは楽勝ペースだったようだ。モンスターに襲われた時に一瞬仮面が外れるが、光が放たれ顔を見ることはできなかった。主人公によれば「チラッと女性の顔が見えた」ようだが、真偽は定かではない。

現実世界での純

トラタイガーのお面を被っているため、途中まで「トラタイガー」の名前で物語が進行する。主人公がなくした校章を探しつつも泥棒を捕らえるなど、まさに正義の味方と呼ぶにふさわしい活躍を見せる。
現実世界でもお面が外れかかったときに強烈な光が発せられ、顔を見ることはできないが、純は「私の顔を見たら、その時は……せ、責任をとってもらうからな……」と意味深なセリフを残して去って行く。

関連タグ

プリンセスコネクト! ジュン(プリコネ)

関連記事

親記事

プリンセスコネクト! ぷりんせすこねくと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白銀純」のイラストを見る

コメント