ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セドレーラ・ブラックの編集履歴

2020-12-18 16:31:52 バージョン

セドレーラ・ブラック

せどれーらぶらっく

ロンたちウィーズリー 兄弟の祖母。ブラック家。

概要

ブラック家の女性。

血を裏切るセプティマス・ウィーズリーに嫁いだことで家系図から抹消された。

スリザリン出身。


父はかのフィニアス・ナイジェラス・ブラックの五人の子供のうちの末弟、アークタルス・ブラック二世。母はライサンドラ(旧姓はヤックスリー)。


アークタルスといえばシリウスとレギュラスの祖父、オリオンの父だが、そちらはアークタルス・ブラック3世であり、アークタルス2世の甥にあたる。


セドレーラには姉と妹がおり、姉はカリドーラ。妹はチャリス。

カリドーラはハーファング・ロングボトム(ネビルの祖父?)チャリスはキャスパー・クラウチ(バーティJr.の祖父?)へ嫁いだ。

三姉妹全員が純血婚である。


シリウスによると「アーサーは遠縁の又従兄」(Arthur’s something like my second cousin once removed)で、「親のはとこ」「はとこの子供」という意味。


Mシリウスの祖父(父方・母方共)の従姉妹にあたるセドレーラはセプティマス・ウィーズリーと結婚しており、彼らに息子がいれば、その息子がシリウスの「親のはとこ」にあたり、つじつまが合うため、アーサーはセドレーラとセプティマスの息子だというのがファンの間での設定となっている。


(ウィーズリー家と結婚した者は「血を裏切る者」として家系図から消されるので、息子がいるかどうかは不明)


余談

  • アーサーとモリーの結婚も駆け落ち同然だったという。血は争えない。

  • ロンは「スリザリンだけは嫌だ」と言っていたが、よく考えれば祖母であろうセドレーラはスリザリン である。

  • カリドーラ、セドレーラ、チャリスはブラック家の三姉妹という点では黒姉妹の元祖と言える。次女が家系図から抹消されたのも同じ。→アンドロメダ・トンクス
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました