ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

助け合いの編集履歴

2020-12-19 15:12:17 バージョン

助け合い

たすけあい

助けられ、助ける事。

助ける、助けられる、助け合う、互い、皆がそれぞれを思いやる、そこからの連携結束。主にACにおいて訴えられていることが多い。弱者障害者前科者ダメ人間など弱い立場のものを助けたりする義侠心などもそれに部位する事。しかし、現実にはそううまくいかずに自分勝手に振る舞う者も多く助け合い自体なかなか守られていないことも事実。たった少しのことでも助けるべき義侠心を持つことも大事である。ボランティア環境保護など弱いもの助けを必要とする者は人間以外にも動物自然など数多に及ぶ。障害者ダメ人間などにも好きで始末が悪いことをやってるわけでもない人も互いに五万以上といるのだ。彼らがいじめられていたらかばってあげたり、暮らしがよほど見るに耐えかねるくらいならお金や食料をカンパしてあげるのが救いだ。どの道、優しそうな医者資産家であろうとそれすら頭に入れず好きたい放題自分よがりにふるまってサイコパワーの使い手である悪の帝王並に冷酷かつ器が小さくて[払わざる者生きるべからず]という風に見立てているものも少なくない事も事実。言わば母親を「魔界の大魔王です」とか聞いた某事件の少年犯罪者なんかが詮無い立場の人を極悪人扱いする等、現代社会は時計仕掛けのオレンジその物であるのだ。


関連項目

AC ACジャパン 環境保護 助ける 助けて 助かる 人助け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました