ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍神丸-黒闇-の編集履歴

2021-01-08 13:33:39 バージョン

龍神丸-黒闇-

りゅうじんまるこくあん

龍神丸-黒闇-は、メディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』に登場する己の闇に堕ちた龍神丸を指す。

CV:玄田哲章


概要

 悪意の塊『ドバズダー』に取り込まれる寸前に自爆した龍神丸は、生死も含め行方知れずだったが、『無想界山』第七の世界にある龍神池に修復された状態で静かに沈黙していた。


 だが、その精神はドバズダーによって汚染され、自責の念と後悔に加え、更なる力と護るべき立場のワタルを求め続けていた。それはボディだけでなく、操縦房と云える虹龍黄金像すら漆黒に染め上げ、デュアルアイも赤く、龍印も紫に輝く。


 その力は手加減しているとは言え実力上位の邪虎丸夏鬼丸すら一蹴させる。しかし、その姿に異を唱えるワタルは残りの七龍神達と正気に取り戻さんと対峙し、龍魔神らと攻撃を加える。このボディは謂わばドバズダーによってコーティングされたモノであって強力な攻撃を加えれば簡単に砕けてしまう。龍導口に七魂の剣を突き立てられ黒い装甲は完全に破壊され本来の姿へと戻った。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました