ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加山雄一の編集履歴

2021-01-19 22:14:45 バージョン

加山雄一

かやまゆういち

「サクラ大戦」シリーズに登場するキャラクター。

プロフィール

生年月日1902年11月11日
星座さそり座
身長172cm
体重66kg
血液型A型
出身地和歌山県
CV子安武人

人物

ギターウクレレを片手に華麗に現れる。『』での自称は「謎の貿易商」。

口癖は「幸せだなぁ」であり、常に格言を置いて去ってゆく。

3で巴里に現れた時にはわざわざ海の書き割りを持ち出してきたり。

因みに慌てると、格言を間違えることがある。


大神一郎とは海軍士官学校の同期生で親友

士官学生の成績は次席で、特に体術や剣術において相当優秀だったようである。

初出は『サクラ大戦2』だが、OVA『サクラ大戦 桜華絢爛』ではそれ以前の士官学校生時代の姿が一瞬登場する。

『サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~』では、大河新次郎のお目付役として登場し、輸入雑貨店「ROMANDO」の店主もこなす。

新次郎扮する「プチミント」の熱狂的大ファンであり、大河双葉に対しては苦手意識がある模様。


その真の姿は、隠密行動部隊・月組の隊長であり、華撃団のサポートや諜報活動が主な仕事であり、平時は黒子として演劇活動にも参加している。

主に月組としての活躍が描かれたのは独自設定のTV版であった。

こちらは部下を惨殺されたり不気味な精神攻撃でトラウマを植え付けられたりと蒼き刹那に対して苦戦を強いられ続けてきたが、

最後には何と彼の代表的な持ちネタである「海はいいなぁ~」の書き割りを用いた催眠術(!)で刹那に止めを刺した。


名前のモデルは加山雄三


関連タグ

サクラ大戦2 サクラ大戦3 サクラ大戦4 サクラ大戦Ⅴ

帝国華撃団 帝国歌劇団

隠密行動部隊・月組

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました