ピクシブ百科事典

ウィルベル・フォル=エルスリート

うぃるべるふぉるえるすりーと

ウィルベル・フォル=エルスリートとは、ゲーム「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」の登場人物。黄昏シリーズには全作登場する。
目次[非表示]

CV:瀬戸麻沙美

アーシャのアトリエ

魔法使いの一族の出身で、魔法の修行の旅を続けている女の子。
初期年齢は14歳。身長:141cm。血液型:B型。家訓で空を自由に飛ぶ方法を探しているらしい。
フィルツベルクで初登場しアーシャと知り合い、彼女と友人になる。
ちゃっかりした性格であるが魔法に関する知識は豊富。しかし面倒臭がりな面があり修行はサボりがち。
ちなみに魔法使いであることは周囲には知られてはいけないのだが本人の口の軽さ&喋りたがりな性格などが原因でばれてしまうことがしばし。

エスカ&ロジーのアトリエ

ウィルベルさん

初期年齢は18歳。身長:152cm。エスカとは初登場時には既に知り合い。
ニオ・アルトゥールと共にかつて共に行動をした仲間を探す旅の途中。
滞在費稼ぎに、デュークの店で炎の魔法を使って手品ショーを見せたりしている。
客にもデュークにも好評だったが、彼女自身が炎の魔法以外は不得意なためレパートリーが少なく、披露した期間は短かった。
DLC(500円)を購入することでパーティメンバーとして使用できるようになる。

シャリーのアトリエ

ウィルベル

初期年齢は24歳。身長:153cm。
シャルロッテが魔物に囲まれていたところを助け、魔法を錬金術か何かと勘違いされなし崩しの形で彼女の師匠ポジションに。
最近では年齢は十分大人なのに身長が伸び悩んでるのが悩み。なお今作では前作と違ってきちんと仲間になる。

関連タグ

アーシャのアトリエ エスカ&ロジーのアトリエ シャリーのアトリエ
アーシャ・アルトゥール ニオ・アルトゥール
エスカ・メーリエ シャルロッテ・エルミナス

pixivに投稿された作品 pixivで「ウィルベル・フォル=エルスリート」のイラストを見る

コメント