ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザ・ビーノンの編集履歴

2021-02-04 23:20:31 バージョン

ザ・ビーノン

ざびーのん

『超新星フラッシュマン』に登場する怪人・獣戦士の一体。

大帝ラー・デウス「今がチャンスだ!透明作戦で人間どもを大混乱に落とし、一気に地球を制圧するのだ!」


CV:なし

登場話:第32話「すきすきマグすき」


概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士の一体。


身体の膜から物体を透明化する光線を放ち、社会を混乱に陥れる「透明作戦」を展開した。

体内で生成した爆弾を透明化させて敵にぶつける「透明爆弾」はかなり強力だ。


活躍

透明作戦を展開中、ブルーフラッシュの愛機・フラッシュホークを透明化させてクラッシュさせ、さらに透明爆弾でフラッシュマンの頭部のプリズムを破壊し、彼らを変身不能に陥れた。


再戦時には変身できないフラッシュマンをゾローに一方的に甚振らせるも、かねてよりマグが実験中だった強化プリズムがついに完成、フラッシュマンが以前よりパワーアップして変身したため形成逆転。5人の新技にゾローが倒され、自分も透明爆弾をプリズムビームで破壊され、スーパーストロングフラッシュに怯み、ローリングバルカンを受け倒される。


その直後、レー・ネフェルが呼び出したクラーゲンの巨大化エネルギーを浴びて再生巨大化する。

鉄塔を透明化させる事で退路を塞いだ上、追尾する透明爆弾でタイタンボーイを攻撃し、ラジアルボンバーも跳ね返してみせたが、最期はグレートタイタンのタイタンノヴァを受け爆散した。


関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました