ピクシブ百科事典

目次[非表示]

大帝ラー・デウス「今がチャンスだ!透明作戦で人間どもを大混乱に落とし、一気に地球を制圧するのだ!」
CV:なし
登場話:第32話「すきすきマグすき」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げたげた獣戦士の一体。

身体の膜から物体を透明化する光線を放ち、社会を混乱に陥れる「透明作戦」を展開した。
体内で生成した爆弾を透明化させて敵にぶつける「透明爆弾」はかなり強力だ。

活躍

透明作戦を展開中、ブルーフラッシュの愛機・フラッシュホークを透明化させてクラッシュさせ、さらに透明爆弾でフラッシュマンの頭部のプリズムを破壊し、彼らを変身不能に陥れた。

再戦時には変身できないフラッシュマンをゾローに一方的に甚振らせるも、かねてよりマグが実験中だった強化プリズムがついに完成、フラッシュマンが以前よりパワーアップして変身したため形成逆転。5人の新技にゾローが倒され、自分も透明爆弾をプリズムビームで破壊され、スーパーストロングフラッシュに怯み、ローリングバルカンを受け倒される。

その直後、レー・ネフェルが呼び出したクラーゲンの巨大化エネルギーを浴びて再生巨大化する。
鉄塔を透明化させる事で退路を塞いだ上、追尾する透明爆弾でタイタンボーイを攻撃し、ラジアルボンバーも跳ね返してみせたが、最期はグレートタイタンのタイタンノヴァを受け爆散した。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ザ・ビーノン」のイラストを見る

コメント