ピクシブ百科事典

目次[非表示]

サー・カウラー「サラを妹と思い込み、逃げ出すとは愚かな奴よ!」

CV:なし
登場話: 第21話「悲しみのサラ」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士の一体。2つの首を持つ、怪獣のような外見をとる。
20年前にサー・カウラーが拉致した、テレパシー能力を持つ地球人・ミラン(演:河合宏)の右肩にエイリアンを移植して生み出した。1日に1時間だけ、人間に戻ることができる。
口から超音波ビームを吐いて攻撃する。

活躍

或る夜、都市部での破壊活動を行い、ケフレンがカウラーとデウスにその実力を画面越しに披露する中、偶然居合わせたイエローフラッシュ・サラに生き別れた妹の面影を見て彼女を拉致し、ミランの姿に戻ってサラに想い出を語る中で再びゾバルダの姿になりそうになったため、「来るな」と言い残してその場を逃走。

しかしカウラーに捕えられてしまい、実の妹は既に故人であることを告げられ、ついにサラの眼前でゾバルダの姿に戻ってしまう。超音波ビームがブルーフラッシュの持つ超音波反射砲に跳ね返されるや、カウラーに呼び出されたクラーゲンにより巨大化。フラッシュキングのスーパーコズモフラッシュにより、右の首を斬り落とされると、残る身体はミランに戻る。そしてフラッシュ星系の進んだ科学力で身体を元に戻すべく、ミランはロケットでフラッシュ星系に送られた。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ザ・ゾバルダ」のイラストを見る

コメント