ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ラー・デウス「ギータンが成長しパワーアップすれば、一挙に地球を征服できる!」

CV:なし
登場話: 第43話「カウラーの反逆!」

概要

改造実験帝国メス大博士リー・ケフレンが創り上げた獣戦士の一体。先端に吸盤のついた舌を幾本も伸ばして捕えたエイリアンハンターを喰らって成長・パワーアップする性質を持ち、多くの星を滅ぼしてきた。

サー・カウラー配下のバウラ・ケラオ・ホウ・ハグの4人を喰らって強化することで一気に地球を制圧するのが使命だが、ケフレンの真意は彼らの命と引き換えに、カウラーが知っているという自身の過去を聞き出すことにあった。

活躍

バウラ達4体を喰らおうとするも、彼らの主君であるカウラーの横槍により救出され失敗。
しかし3人の男児に介抱されていたケラオを発見し、彼を喰らわんと執拗に追いかけ、ブルーフラッシュ・ブンを捕えるが、彼をかばって犠牲となったケラオを喰らいパワーアップに成功。両肩の目から放つ電撃で攻撃し、怒りに燃えるブルーフラッシュの猛攻を受ける中、成長を果たし巨大化。

タイタンボーイに噛みつくが、最期はグレートタイタンのタイタンノバを受け爆散した。

関連タグ

獣戦士(フラッシュマン) 改造実験帝国メス 獣戦士

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ザ・ギータン」のイラストを見る

コメント