ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サンバイザー(ウマ娘)の編集履歴

2021-04-12 15:50:26 バージョン

サンバイザー(ウマ娘)

さんばいざー

サンバイザーは、『ウマ娘プリティーダービー』に登場する、アニメオリジナルのウマ娘である。

「オープン特別だからって、ナメてもらっちゃ困るのよっ!」

声:釘宮理恵


概要

第11R「おかえりなさい!」に登場したウマ娘で、名前の通りマゼンダサンバイザーを被っている。

最近調子を上げているらしく、チームスピカのトレーナー東条ハナからも要注意ウマ娘と目されていた。


サイレンススズカの復帰戦の相手として登場。(ゼッケン10番)

サイレンススズカが本馬場入場した際に上記のセリフを言った。


レースは前半から先頭に立つも、最後の直線でサイレンススズカに追い抜かれ2着に敗れた。

レース後は地下道でサイレンススズカに対して、「おめでとうは言わないわ。次は私が勝つんだから!」と言い放つも、後ろを向いて「いつかまた、走って…ください」と言った。


EXTRA.Rではセリフはなかったものの、WDTを観戦していた。


OVA「BNWの誓い」では、駅伝当日に会場に現れなかったナリタタイシンの替え玉をさせられた。

「タイシンっす」


その他

モデルは明言されていないが、1999年のジャパンカップ前日に行われた「キャピタルステークス」を勝利した馬「サンフレア」だと言われている。 netkeiba「サンフレア」


関連イラスト

サンバイザーサンバイザーちゃん


関連タグ

ウマ娘プリティーダービー ツンデレ


外部リンク

ウマ娘攻略まとめ速報「サンバイザーちゃん可愛いすぎ問題」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました