概要
主に歌唱活動を中心に活動するバーチャルYouTuber。
2020年4月より活動を開始し、主に「男女ユニゾンのラブソング」をメインジャンルとして掲げているが、R&Bやアニソン、果てはマイナー・ローカルネタな曲まで幅広いジャンルをカバーする。
また、芝居の経験もあり、SoundHorizonのように曲中に語りの入る場面等では迫真の演技を聴くことができる。
プロフィール
人物像
外見
頭についているのはケモ耳ではなく振動タイプのガラススピーカー。
ややロングの二色ウルフカットで、USBの尻尾が生えている。
ご本人がPIXIV FANBOXにて三面図を公開している。
人物・活動
配信などでは非常にはっちゃけた性格で、即興の茶番やトークで盛り上げてくれる。
一時期声帯結節とポリープの手術で活動を休止していたが2020年10月に復帰。
お酒が入ると超が付くほど陽気になり、笑い上戸になる。可愛い。
配信等で長時間歌ったり飲酒などで喉に負担がかかると若干声質が変わり、ややハイトーンのアニメ声のようになる。マジ可愛い。
歌以外にもイラストやMV動画の作成、書籍デザインなども手がけるマルチクリエイターでもある、すごい。
いわゆる個人勢Vtuberである上、動画に使うイラストや編集作業等、ほぼ全ての動画制作を一人でこなしている。マジすごい。
前述通りクリエイターとしても活動しているので仕事の依頼をこなしつつ自身の動画も作成・配信しているため常にデスマーチ気味。がんばれ。
かなりのデデンネ推しで、ポケモンスナップのプレイ配信ではゲーム開始直後、研究所のデデンネが撮影できないことに憤慨していた。
今酒ハクノチャンネルでの桃太郎電鉄コラボで出演した際、一人だけ終始どうしようもない出目が続き、泣き続けたことがある。
また、同じくVtuberのぷりやまぷりをの乳首を開発しようとして、事あるごとに命を狙われている。
その他
あまりにはっちゃけすぎて
配信において稀に過激な下ネタを飛ばすこともある。
その他、
- みさくら語でリスナーと会話
- 媚薬が効くか試してみる(とりあえず体温が上がるだけだった模様)
- ギャグボールを装着して歌う
……等、情緒が若干ブッ飛んだ配信でリスナーの腹筋を破壊しに来ることもある。
不思議なことに全くセンシティブな内容ではない
関連動画
- オリジナル楽曲
- cover
- コラボ
関連リンク
椎名かいね
キネマ灯篭倶楽部