ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

四十物十四の編集履歴

2021-07-06 01:18:33 バージョン

四十物十四

あいものじゅうし

『ヒプノシスマイク』の登場人物。

Never,never,never,never,give up.

~何があっても、何があっても、何があっても屈するな~


MC NAME:14th Moon(フォーティーンスムーン)

CV:榊原優希


プロフィール

誕生日4月14日
年齢18歳
職業ヴィジュアル系ミュージシャン(バンド【アルゴξ楽団】のヴォーカリスト)
身長185cm
体重65kg
血液型AB型
一人称「我」(初対面の相手の前)、「自分」(気を許した相手の前)

概要

BadAssTempleのメンバー。

ヴィジュアル系バンド【アルゴξ楽団】のヴォーカリスト。

泣き虫でナルシスト。ブタのぬいぐるみの『アマンダ』を大事にしている。初対面の相手に対してや緊張している時は性格が一変し、大仰で気障な口調で話しだす。

学生時代、過酷ないじめにあっていたが、弁護士である天国獄に助けられ、以来獄のことを尊敬している。

公式サイトより引用)


貴族のようなジャケットを羽織っている。

黒髪と金髪の混ざった髪が特徴。


上記の通り他人を前にすると厨二病のような喋り方をする回りくどい性格になってしまう。

本来の性格は人懐っこいもので「〜ッす」という風な喋り方をする。

獄に助けてもらってからは執拗に彼の法律事務所へ訪れるようになり、獄からはウザがられている。


厨二病の性格はいじめによる自己防衛のためで、本人もいじめの過去を乗り越えたいと思っている。

楽曲

『月光陰 -Moonlight Shadow』

作詞:Euskyss(Leetspeak monsters)

作曲・編曲:Leetspeak monsters


余談

2019年9月26日に公開された『-Division Rap Battle-+』では、彼のラップパートのみ翻訳が表記されていた。


同じ声優が坊城梧桐というキャラクターでドラマパートに先に登場し(声をあてて)ている。


関連イラスト

14の要素


関連タグ

ヒプノシスマイク

BadAssTemple

波羅夷空却 天国獄

他作品

神崎蘭子・・・厨二病語翻訳表記の先輩。

伊達聖士・・・同じく言っていることが厨二病じみており、V系ミュージシャンであることも共通している(ちなみに中の人はV系で有名なあのお方)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました