ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハンバラーの編集履歴

2021-07-08 00:51:35 バージョン

ハンバラー

はんばらー

『電子戦隊デンジマン』に登場した、ベーダー怪物の一体。

「焼きたてのハンバラーめにございます」

ヘドリアン女王「まぁ美味しそう!」


CV:飯塚昭三

概要

名前通りハンバーガーをモチーフとしたベーダー怪物。卵までハンバーガー型で、一度油で揚げなければ孵化しないという妙な生態を持つ。武器はハンバーガー爆弾と先割れスプーン型の槍。


ハープを使った催眠音楽と自分から放つ匂いを使って泥のように不味いヘドロ入りハンバーガー「ヘドロハンバーカー」(「~ガー」ではない)を食わせ、人間を次々と狂わせていった。

一度食わせて仕舞えば他のモノが食べられなくなり、食い続ければ視覚や聴覚も異常になる。そして凶暴化して暴れた末に、ベーダー一族の家畜も同然の原始生物に変えてしまうという非常に凶悪かつ恐ろしい作戦を実行する(これを食べた子供たちの中にはヘドロ風呂に浸かるという症状が現れた事も。また、普通のハンバーガーを出された子供は、一口齧って「不味い」と床に叩き付けてしまった)。

ちなみに、このヘドロハンバーカーは、値段が10円と非常に安い。


デンジブルーこと青梅大五郎まで毒牙にかけ、一気に被害範囲を広げようと小学校の給食にヘドロ入りハンバーガーを混入させようとしたもののデンジシャワーで正気に戻った青梅大五郎とともにデンジマンが集結。ハンバーガー爆弾で抵抗したが、デンジブーメランで倒されることになる。


その後、自分の細胞を組み替え巨大化。

ダイデンジンと戦うも頭を執拗にたたかれ(その際なぜかポンポンと軽い音がでた)、デンジ剣電子満月斬りを受け爆死した。



関連

ベーダー怪物

ハンバーガー

ハンバーグラー - ビックリするほど似ていない。


バガモンバグスター - ハンバーガーモチーフの後輩

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました