ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

凪(デビルサマナー)の編集履歴

2021-07-24 18:42:13 バージョン

凪(デビルサマナー)

なぎ

凪とは、アトラスより発売されたゲーム『デビルサマナー葛葉ライドウ』シリーズの登場人物である。

「どんなプロセスを往くのが…デビルサマナーのセオリーでしょうか…?」

概要

初出は「デビルサマナー 葛󠄀葉ライドウ対アバドン王」。


葛󠄀葉ゲイリンに師事するデビルサマナー(悪魔召喚師)。

青い瞳の少女。

仲魔妖精ハイピクシー歴代シリーズのハイピクシーと異なり着物を着ているのが特徴。

師匠であるゲイリンの事をとても尊敬しており、18代目「葛󠄀葉ゲイリン」を襲名するため師匠のもとで修業を積んでいる。

ゲイリンと凪十八代目


子弟ともども非常に独特な話し方をしている。プレイしているこちらも感染ってしまうセオリー

ゲーム本編で2人が出会う過去の場面が描写されるが、

当時、幼い凪はたどたどしくも一般的な日本語を話していた事から、ゲイリンの弟子として過ごすうちに彼の口調がうつったと思われる。

また、その時に現在仲魔であるハイピクシーとも出会っており、彼女は凪にとって仲魔でもあり家族にも近い大切な存在という事が窺える。


初めは葛󠄀葉ライドウに対して対抗的な態度をとるが、次第にライドウをデビルサマナーの先輩として素直に敬う様になる(これは本来、ヤタガラスより槻賀多村の守護の任を受けていたのがゲイリンであり、そこに突然帝都を守護するライドウが闖入者として槻賀多村に現われたため。同じ「葛󠄀葉」の名を冠する同志だが、縄張りの様な意識が根底にあったと思われる)。


コドクノマレビトではダークサマナー十文字ワーグナーと戦うためヨシツネを召喚するが未熟だったためか完全に制御下にはおけなかった。

また終盤ではオボログルマを使役し鳴海達と共に脱出を図った。


関連タグ

デビルサマナー ライドウシリーズ

ヤタガラス 葛葉ゲイリン ハイピクシー

葛葉ライドウ ライ凪

ルー語

登場作品

表記揺れ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました