概要
初出は『真・女神転生Ⅲ』。
姿は伝承のとおりに切り落とされた黒犬の首の下から、管狐のような白くて細長い霊体の身体を持つ悪魔である。
細長い身体をくゆらせながら空中を浮かび、主人公人修羅に従う姿が可愛らしいと人気であった。
レベルが上がると、神格化された狼である”神獣”マカミに変異できるが、そのままの姿で連れまわした者もいたという。
『葛葉ライドウ』シリーズにも”外法属”として登場し、『アバドン王』では別件依頼の「異界筑土町」のボス戦で戦うことになり、倒すと仲魔になるかオニキスが手に入る。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2021-07-28 21:21:18 バージョン
まじゅういぬがみ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。