ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

センゴク(戦国グリッドマン)の編集履歴

2021-07-30 17:57:13 バージョン

センゴク(戦国グリッドマン)

せんごく

センゴクとは、漫画『戦国グリッドマン』に登場するキャラクター。

概要

戦国グリッドマン』に登場するキャラクター。

頭部に二本の角が生えた黒い鎧武者のような姿をしており、劇中で蔓延している奇病「死痣」の発生源。

指を鳴らすことで対象を死痣に感染させたり、他者の身体に侵食し支配する能力を持つ。


永らく死痣の怪物とグリッドマンの戦いを見守っていたが、手下である辻斬りのサムライ・キャリバーが倒されたのを機に鴉帽子一行の前に姿を現し、鴉帽子の故郷である倉馬の人間を一斉に死痣へと感染させた。


鴉帽子の事を半身と呼んでいるが、その真意は過去の戦いでセンゴクから飛び散った一部が人の姿を取ったものだったため。そのためセンゴクを倒せば鴉帽子も命を落とすこととなる。


余談

その外見から元ネタはアニメ版のアレクシス・ケリヴと推測される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました