ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

使徒聖(キミ戦)の編集履歴

2021-08-02 16:23:03 バージョン

使徒聖(キミ戦)

しとせい

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』に登場する国家『天帝国』の元首・天帝に仕え護衛する11人の最上位戦闘員の総称である。

概要

上記にある通り天帝国の君主にして象徴たる天帝の直属護衛を務める帝国の最高戦力と謡われる11人の最上位戦闘員 のこと。

全員が皇庁の『純血種』と互角に戦える人類最高峰の戦士である。席次は完全な実力主義でメンバーは互いが互いを蹴落とす競争相手である。


現メンバー


第一席


立場上クロスウェルの後任に当たる。前任やイスカ同様に剣を使用する最強の使徒聖。ネームレスと同じく非常に寡黙な性格。



第二席


不明。



第三席


小柄ながら野性味ある女兵士で常人を超えた五感と身体能力、反射神経の持ち主。



第四席


  • マグナカッサ

機構司令部局長。女王捕獲作戦のメンバーに選ばれているが、現時点では詳細不明。



第五席


天帝の参謀。ミスミスとは士官学校の同期であり友人。気さくなお姉さんといった感じだが、一方で腹黒さを秘めており、第907部隊を平然と囮に使うなど色々と食えない。



第六席


不明



第七席


不明



第八席


常に最新の光学迷彩スーツに身を包んだ男。驚異的な格闘技術を持つ。自分の行動の障害となるならば味方であろうと容赦しない非情な人物。



第九席


規格外の筋肉成長作用を持つ筋肉の鎧に覆われた巨漢。

帝国が捕獲した魔人や魔女を繋ぎとめている地下の獄『天獄』の門番。



第十席


帝都第三セクターに存在する兵器開発部局の研究室長。使徒聖の中で例外的な非戦闘員。帝国における星霊研究の権威。



第十一席


  • ガルガンリィ

イスカの後任に当たる機工士で『不在(ノーヒア)』の二つ名を持つ。女王捕獲作戦のメンバーの一人に選出されるが、現時点で詳細は不明。



かつてのメンバー


前・第一席


『黒鋼の剣奴』の二つ名を持つ元使徒聖筆頭にして帝国最強の剣士。イスカとジンの師匠で星剣の前任者。



前・第十一席


クロスウェルの後継者で史上最年少で昇格したが、魔女脱獄の手引きで称号を剥奪される。



関連タグ


キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました