ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベリスの編集履歴

2021-08-05 23:01:01 バージョン

ベリス

べりす

ベリスとはソロモン72柱の悪魔ベリトの異称である。その他複数のキャラクターの名前に用いられる。

曖昧さ回避

  1. ソロモン72柱悪魔ベリトの異称。
  2. 女神転生シリーズ』に登場するキャラクター。本項で解説。
  3. 宇宙戦艦ヤマト2199』に登場するキャラクター。→ベリス・ライチェ
  4. ファミコンウォーズDS 失われた光』に登場するキャラクター。

女神転生シリーズ』のベリス

初出は『真・女神転生』。種族「堕天使」の仲魔

赤い馬に乗った甲冑の騎士の姿で、堕天使エリゴールの色違い。


真・女神転生Ⅱ』ではエリゴールの色違いなのは同じが、二本の角が生えた兜の姿になった。


真・女神転生if...』以降、ベリスはⅠの姿、エリゴールはⅡの姿と分けられた。


真・女神転生Ⅲ』では黒い馬に乗った青い甲冑の騎士の姿になり、兜は角の付いていないものになった。


真・女神転生デビルチルドレン』ではベリトの名で登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました