ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マジブルーの編集履歴

2021-09-27 00:39:49 バージョン

マジブルー

まじぶるー

マジブルーは『魔法戦隊マジレンジャー』のメンバーである。

概要

天空聖者スプラジェルより魔法を授かった小津麗が変身する「青の魔法使い」である。

水を操る魔法を駆使する他、占い魔法を得意としており、第1話ではブルースプラッシュで蹴散らしたゾビルの運勢を占っている(ピンク色が不幸を招くという結果通り、マジピンクに蹴散らされている)。


主な魔法

占い魔法

「マジ・ジジル」の呪文により水晶玉に予知した未来を映し出すが、漠然としたイメージしか映し出せない。

強化版の「マジ・マジ・ジジル」でより鮮明なイメージが映し出せる。


ブルースプラッシュ

「ジー・マジカ」の呪文で水を操り、津波や水柱を起こす。


マジカ

水流を放つ。


スモーキー・ブルーシャイニングアタック

「ジルマ・ジー・マジカ」の呪文でマジランプバスターからスモーキーを打ち出す。

マジシャインのスモーキー・シャイニングアタックと同様の技。


レジェンドスプラッシュ

レジェンドマジブルーでの得意技。「逆巻け、水よ!」の掛け声とともにより強力な水流を放つ。

「マージ・ゴル・ゴジカ」の呪文で強化版のファンタスティックスプラッシュを繰り出す。


マジ・マジ・ゴジカ

ドリルのように回転させた水流で攻撃する。


関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー

戦隊ブルー ブルーヒロイン 魔法使い

マジレッド マジイエロー マジピンク マジグリーン


スーパー戦隊シリーズ歴代ブルー

デカブルーマジブルーボウケンブルー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました