ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

常木耀の編集履歴

2021-12-21 12:19:53 バージョン

常木耀

つねきひかり

アニメ作品『セイレン』の登場人物。

「イマどきのいじり姫」


プロフィール

クラス2-B
誕生日11月30日
星座射手座
年齢16歳
血液型O型
好きな事食べること
苦手な事タバコの煙
CV佐倉綾音

概要

メインヒロインの一人で、主人公嘉味田正一のクラスメイト。

ゲーム作品でいうパッケージヒロインに該当するらしく、テレビ放送では全話に登場した。


いつも明るいクラスのアイドル。

去年のミスサンタコンテスト(ミスコン)準優勝者で、ふくよかではないが食べる事が好き。


学校には内緒で市内のスペイン料理店でアルバイトをしている。

夏休み前に友人の高遠由貴恵に密告されて、両親に塾の合宿講習に強制的に参加させられるが、アルバイト自体は夏休み後も続けている様子である。


社交的であるが、自由奔放、マイペース、頑固でプライドが高い面もある。

去年のミスサンタコンテストの優勝を正一の姉十萌に持っていかれた事を少々根に持っているらしく、弟の正一を度々からかったりいじったりして遊んでいる。

しかしながら姉弟を嫌っているわけでは無く、十萌にはむしろ憧れのような感情を抱いている。

またトラブルメーカーでもあり、意図的ではなかったとはいえ夏期講習で知り合った桧山水羽の不登校と輝日東高校への転校の遠因を作った。


宮前透とは中学時代の先輩後輩で遊び友達であり敬愛はしているが、現在は疎遠になっている。

凄腕ゲーマーである透と遊んでいただけあって、耀自身も対戦ゲームの腕前も悪くない。


少々視力が悪く日常生活では困らないが、アルバイトでは簡単な変装も兼ねて眼鏡を使用する。


実は以前より正一には好意を抱いており、しょっちゅう絡んできたのもその裏返しの意味もあった。

夏期講習で一緒になった正一と一夏を過ごし、卒業後に料理人として海外へ修行に行く夢を打ち明けて彼への好意も伝える。


そんな耀の影響もあってか、正一は大学進学後栄養管理士を志し耀が働いていたスペイン料理店でアルバイトをする。

そして卒業と就職を控えた時、助っ人として戻ってきた彼女と再会を果たしたのであった。


関連項目

セイレン(OAM)

星乃結美 絢辻詞 新見遙佳 相良美宇 篁莉里愛


食いしん坊 小悪魔

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました