ピクシブ百科事典

宮前透

みやまえとおる

『クリティカルな先輩』
目次[非表示]

高山箕犀氏原案のオリジナルアニメーション『セイレン(OAM)』に登場するメインヒロインの一人。

プロフィール

クラス3-A
誕生日3月2日
星座魚座
年齢17歳
血液型A型
好きな事部屋の窓から見える高峰山
苦手な事恋愛相談
CV下地紫野

概要

ゲームが好きで、その腕前は全国大会に出られる程のレベル。服飾好きの友達である永沢栞からたびたびモデルを頼まれるほどスタイルがいい。手先もすごく器用で、その趣味が高じてオリジナルグッズを作ってしまう程。常木耀とは中学時代の遊び友達だったが、下記の理由により現在は疎遠になっている。
少し口下手なのが難点で、同じ趣味でないと話を続けることができない。幼い頃からゲームに没頭し、彼女の周りには男友達ができたが、男子との距離感が分からず勘違いから度々好意を抱かれていており、それを快く思わない女子もいたこともあり耀からは忠告されていたが、結局改善されず、中3の頃には孤立していたらしい。

「常木耀編」にて登場した中央進学ゼミ「全力救済コース」の担当教諭の宮前宗太は彼女の兄で透のゲーム好きは彼の影響も大きかったらしい。

関連タグ

セイレン(OAM) 水澤摩央 森島はるか 室戸亜岐
クーデレ クールビューティー ゲーマー 裁縫 冷静沈着 年上ヒロイン

ボーパルバニー - ウィザードリィの名物キャラ。クリティカルの元ネタ。

pixivに投稿された作品 pixivで「宮前透」のイラストを見る

コメント