ピクシブ百科事典

高遠由貴恵

たかとうゆきえ

『恋も勉強もこなす耀の友達』
目次[非表示]

高山箕犀氏原案のオリジナルアニメーション『セイレン(OAM)』に登場する登場人物の一人。

プロフィール

クラス2-B
誕生日8月8日
星座獅子座
年齢16歳17歳
血液型A型
好きな事父親の車で買い物
苦手な事グロテスクなもの
CV藤田咲

概要

主人公嘉味田正一のクラスメイトの女子生徒。常木耀の友人の1人であり幼馴染。
一見イマドキの女子高生らしい言動が多いが、頭の回転は早く、耀からも「勘がいい」と評価されている。学業面も優秀な方であり、テスト順位が正一や耀より下だったことに対してショックを受けていた。
恋愛についてはかなり容赦の無い面もあり、3年の先輩である荒木達也に対し、好意を抱いており、荒木が好意を抱いていた耀を出し抜くために耀が無断でアルバイトをしていたことを風紀委員に密告している。
「常木耀編」ではその事が耀にバレてしまうが、そこまでするほど本気の恋であったと耀から評され特に咎められることはなかった。しかし、程なくして荒木の性癖もあり破局している。
「桃乃今日子編」では耀からの疑いこそあるものの証拠がないという理由で明確にはバレていない。

なお由貴恵のキャラクターデザインは『キミキス』に登場したヒロインの1人である水澤摩央の友人「ゆみこ」が元となっている。「ゆみこ」は他校の生徒だった為、制服も異なるのだが、その制服が輝日東高校と同じであり、実は『アマガミ』よりも前に輝日東高校の生徒として登場したキャラクターだったりもする。

関連タグ

セイレン(OAM) 常木耀

pixivに投稿された作品 pixivで「高遠由貴恵」のイラストを見る

コメント