概要
アダルトゲームブランド、CLOCKUPによる18禁ADV(エロゲ)。
2014年6月27日に発売予定だったが延期され、同年7月25日に売り出された。
はましま薫夫の企画・キャラクターデザインによる作品。
新興宗教団体に導かれた少女達を救おうとする主人公と、そこから始まる美しくも残虐な悪夢を描く物語。
グロ×マニアックで有名な過去作『euphoria』のスタッフを引き継いでおり、ますます狂気・猟奇・鬱に磨きがかかったおぞましい雰囲気の作品となっている(シナリオ担当は異なるが何の救いにもならない)。
また、言うまでもなく作中には暴力シーンやグロテスクな表現が頻出する他、発売前に公開されたプレムービーの時点で不穏な空気が充満している等、耐性の無い方にはオススメ出来ない世界観を展開している。
一応グロ系統の画像をオフできる機能は実装されているが、ストーリー自体も陰鬱極まり無いため気の弱い方
菱木冴子供(ひしき・さえこ) CV:手塚りょうこ
学園の生徒会長。
優等生であり、誰にでもそつなく淡々と接する礼節さを備えている。
ただしそれは表向きの態度であり、内心では賢さ故に下の人間を見下している他、何物にも興味を見いだせずに空虚な日々を送っているようだ。
桧垣瑛(ひがき・あきら) CV:錫宮那由太
生徒会副会長。
紗英子とは幼馴染みの関係であり、美しい顔立ちや自惚れ無き性格により女子からの人気も高い少年。
引っ越し&転校で馴染めずにいる大智にも気さくに接し、頼れる味方となってくれる。
小西千喜(こにし・ちはる) CV:丸井寧子
穏やかで善良な心を持つものの、地味で周りから浮きやすい女子生徒。
容姿に恵まれておらず器量も良くないが、本人もそれは自覚しており半ば諦めの感情を抱いている。
自身をからかう周囲からの言葉には慣れている反面、一度くらいは女性として見てほしいと内心で救いを求めている。
戸田心音(とだ・しおん) CV:藤堂みさき
内気で空気を読めない性格により、同級生からいじめを受けている少女。
その一方で虐げられている自分に存在意義を感じており、悲劇のヒロインとしてある種の多幸感に酔いしれている。
その浮わついた感覚が更にいじめを加速させているのだが、本人は気付いていない。
小野田友佳(おのだ・ゆか) CV:瀬乃ジュン
大智らを本作の世界へと導いた、宗教団体に所属する少女。
迷える者を開放へといざなう団体の活動に生き甲斐を得ており、新たなる団員を求めている。
美桜に対しては『自らに似た境遇』から他人事と思えず、心からの善意で勧誘にこぎつけた。
デモムービー(刺激描写注意!)
関連タグ
euphoria えげつない過去作。